So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
カメラ ブログトップ

ワイコンの効果 [カメラ]

この間、オークションでワイドコンバーターを落しましたが…。

その効果を調べました。

初めにお断りします。撮影対象の鐘が真っ黒です。失敗です。

では、ワイドコンバーターを使わない場合で、一番引いた写真。

ちなみに、レンズの焦点距離は38mmです。

鐘の屋根が入りきっていないです。

では、ワイドコンバーターを使った場合。レンズの焦点距離は28mmです。

屋根はきちんと入りました。でも端の方のものが少し曲っているように見えます…。

後に下がれれば、ワイドコンバーター使わずに写した方がいいのかも知れないです。

でも、ちょっと重宝しそうな、アイテムだと感じました。

おわり。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワイコン [カメラ]

この間、オークションでワイドコンバーターを落としました。

カメラにつけると広角側(望遠の逆)になります。

画面が拡がるということでしょうか。

近く試用しようとおもってます。

お試しで効果を知りたいです。

今までもう少し広い範囲が撮影できれなぁと思ってました。

\(^O^)/


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

カメラ その3 [カメラ]

カメラ
カメラ その2

現役復帰した小型のデジカメ(デジカメ1号)用のコンパクトフラッシュが今まで32MBのものしかなかった。もう1枚あったはずだけれども、PCカードアダプタとともに消息不明。それも16MBか32MBだけど。

256MBをヤフオクで落とそうと思ったと昨日日記に書いたが、ライバルが発生(オークションで)したのと、よく考えたらその半分128MBでも十分と思い(電池がそんなに持たないと思うしね)、128MBにターゲットを変更、無事落とせました。

送られてくるのを待つばかりです、ハイ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

カメラ その2 [カメラ]

前の話
続きの話

このカメラ、よく調べたらコンパクトフラッシュ、結構大容量まで使えるらしいです。とはいっても、大きすぎても容量いっぱいは使わないだろうしということで、とりあえず256MBのをオークションで落とそうかと考えております。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

カメラ [カメラ]

新しいデジタルカメラが欲しいなぁとおもっていた。一眼レフも欲しいし、ちょっとしたときにいつでも撮れるように小さいのも欲しい。今あるのはちょっと大きい。光学ズームがかなり効くので気に入って入るんだけど、かさばる。だから、小さいの買おうと思ってビックカメラで見たら、1万7千円から高いのは4~5万円かそれ以上。ちょっと迷ったけど、今使っているデジカメの前に使っていたものを復活させることにした。

問題:
(1)充電池と充電器の所在
→探したらあった。
(2)充電池を充電器で充電させてから、動作確認したが動かない。
→AC電源で動いたので充電池がへたったみたい。充電池を通販で買った。充電池ではない電池も買ってみて動作確認したら動いた。でも、電池売り場でのデジカメ用の電池の数が減っていた。そのうちなくなる?今のは普通の乾電池サイズの電池で動くもんね。
(3)光学ズームがmax2倍
→我慢することにした。
(4)コンパクトフラッシュが小容量のものしか使えない。
→お店にも小容量のものは売っていなかった。今あるので我慢。

そんな、こんなで古いデジカメを復活させました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感
カメラ ブログトップ